リーナのプラチナカード

所有するクレジットカードのサービスや、宿泊したホテルや旅館、飲食店について気ままに書いていこうと思います。よろしくお願いいたします。

レクサスカードのポイントが使えませんでした。。。

こんにちは、リーナです。

レクサスカードのポイントは、レクサスやトヨタのお店で作業代等のキャッシュバックに利用可能ですが、カードの不具合により利用できませんでしたので、カードを新しく交換しました。

 

 

 レクサスカードとは

トヨタファイナンス株式会社が発行するカードです。VISAプラチナの特典が利用可能です。

lexus-fs.jp

レクサスのお店で新車 or 中古車(CPO)を購入し、安定収入がある方が申込可能です。

 

www.ri-na.com

 

 

レクサスカードのポイント

レスサスカードにはポイントがあります。これは、レクサス販売店のお店のみならず、トヨタ売店ダイハツ販売会社、日野販売会社、ジェームス、モデリスタのお店でも利用可能です。

 

 

ポイントのキャッシュバック

貯まったポイントは、新車の購入やリースの契約には1ポイント=1.5円、中古車や車検、法定点検等の整備には1ポイント=1円でキャッシュバックできます。

今回はトヨタ売店で行ったオイル交換費用をポイントを使ってキャッシュバックしようとしました。レクサスカードでの決済はできましたが、キャッシュバックの手続きが磁気不良のためできませんでした。どうやら、決済用の磁気とキャッシュバック用の磁気はアクセスする場所が違うようです。

 

 

新しいカードに交換

レクサスカード裏面のレクサスファイナンスデスクに電話し、状況を説明しました。10日程で新しいカードが届きました。発行手数料は無料です。カード番号等も同じですので、面倒な手続きは不要です(アメックスは再発行でカード番号変わるらしいです)

。 

 

同封物

レクサスカードを再発行すると、 規約や案内が封筒に同封されています。もちろん、最新のものが送られてきます。

f:id:rinari-na:20181010041055p:plain
f:id:rinari-na:20181010041051p:plain
f:id:rinari-na:20181010041047p:plain

 

 

感想

ほとんどのクレジットカード会社が無料で再発行してくれると思いますが、先日、銀行のキャッシュカードが経年劣化により使用不可となったので銀行窓口に行きましたが、こちらは有料でした(T_T)同じ金融系の会社でも対応がだいぶ違いますね。リーナは非現金決済が多いので、これからもクレジットカードや電子マネーに貢献していきます♪