リーナのプラチナカード

所有するクレジットカードのサービスや、宿泊したホテルや旅館、飲食店について気ままに書いていこうと思います。よろしくお願いいたします。

レクサスカード取得まで

レクサスカードはトヨタファイナンス株式会社が発行するクレジットカードです。

 

レクサスカード|Lexus Financial Services

f:id:rinari-na:20171104043019j:plain

トヨタらしい、車に強いサービスとVISAプラチナカードの特典が利用可能です。

その取得方法ですが、「レクサスを購入し、安定収入のある方」とディーラーの方に説明を受けました。ディーラーでの購入は新車のみならず、CPO(認定中古車)でもOKです。ちなみにリーナはCPOでレクサスISを購入し、恥ずかしながら年収200万円台だったにもかかわらず、一応正社員として働いていたため、レクサスカードの審査に通り、所有することができました。

ただし、カード利用限度額は300万円でした。まぁそんなに必要ありませんが。。。

ネットで検索すると、400~500万円が多いようですので、年収により限度額が設定されていることがわかります。

しかし、年会費は2万円+消費税なので高額です。ディーラーの方に「プラチナカードの所有率は1.6%くらいですよ」といわれ、所有欲を刺激され申し込みました。

届いてみたら中央に「Platinum」のロゴが輝いていました!その後ろにはレクサスのマーク。また、表面が黒いため、タクシーの運転手さんに「これ、ブラックカードじゃないですか!?」と間違われたことも(笑)ただ、色が黒いだけですと正しておきました。レクサスオーナーではなくなった現在でも所有している利用価値の高いカードです。