リーナのプラチナカード

所有するクレジットカードのサービスや、宿泊したホテルや旅館、飲食店について気ままに書いていこうと思います。よろしくお願いいたします。

Visaプラチナコンシェルジュ(レストラン)

Visaプラチナコンシェルジュには、いろいろなことを電話やオンラインでリクエストできます。オンライン・リクエストでは、フライト・ホテル・レストラン・レンタカーの予約・イベントチケット・旅行プランに関するご相談・その他のリクエストと項目があり、自分の希望するところをクリックすると、リクエストに関する詳細が表示されます。

今回は、リーナが一番利用しているレストランのリクエストについてです。

 

f:id:rinari-na:20171206020928p:plain

 

希望日

希望時間

国名/地域名

ご希望の場所、都市、地域

希望レストラン

人数、大人・子供(2歳から12歳までと2歳未満で区別)

料理のタイプ

希望するダイニングのジャンル

食事制限やアレルギーの有無

特別の日(誕生日、結婚記念日、卒業など)

レストランの選択条件を設定するための具体的な希望

 

以上の項目があり、必要最低限のところを入力します。

 

f:id:rinari-na:20171206020924p:plain

 

最後にリクエストに対する回答方法をEメール、電話、ファックスの中から選択し送信すれば、コンシェルジュからリクエスト受領の返信がきます。場合によっては、リクエスト受領と予約完了のお知らせが同時にくることもあります。

 

このレストランのオンライン・リクエストですが、すごく便利なんです!飲食店の多忙な時間や、閉店している時間でもいつでもリクエストできます。そしてコンシェルジュの方が飲食店に確認して回答してくれます。オンライン・リクエストにかかる時間は、手早くやれば1~2分程度。あとは放置です。リクエスト完了のお知らせを待つだけです。自分が予約したいと思った時間が、レストランに都合のいい時間であれば、自分で予約することもありますが、深夜であればオンライン・リクエストを利用します。そして寝ます。だいたいランチタイムの前か後に回答がくることが多いです。

 

ずいぶん前ですが、某有名ホテル内にある中華のお店をリクエストしたところ、お誕生日のお祝いということもあり、おまんじゅうをサービスしてくれました。このように、Visaプラチナコンシェルジュ経由で予約すると、何かいいことがあるかもしれません。