リーナのプラチナカード

所有するクレジットカードのサービスや、宿泊したホテルや旅館、飲食店について気ままに書いていこうと思います。よろしくお願いいたします。

コンシェルジュに電話しました。

今回はVISAプラチナコンシェルジュにかなり久しぶりに電話しました。いつもはネットからのオンラインリクエストなので。

コンシェルジュに電話が繋がるまで約1分半。繋がってから名前やカード番号、登録電話番号の回答でさらに約1分。やっとリクエストできます。

 

旅先から空港へ到着後、ある駅の近くの飲食店へ急に行きたくなりました。そのお店は駅周辺に何店舗かあります。なかなかの人気店のため、席が空いているか確認するのも面倒。しかもこのあとすぐに電車に乗るため、車内での通話は控えなければなりません。ということでコンシェルジュを利用しました。

 

まず、駅名と利用する飲食店名を伝えました。それから予約する時間(今から約20分後)、人数を伝え、お店は駅から近い順に選んでもらいました。そして、結果はメールでお願いしますと。

 

ここまでコンシェルジュに伝えて電話を切りました。しばらくして予約完了のお知らせメールが届きました。そのときはコンシェルジュって便利だなぁ~と思いましたが、よく考えるとタクシーに乗って、それから自分で飲食店を予約したほうが早かったかもしれません(笑)