リーナのプラチナカード

所有するクレジットカードのサービスや、宿泊したホテルや旅館、飲食店について気ままに書いていこうと思います。よろしくお願いいたします。

ヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパン(HPCJ)会員資格更新2019

 


こんにちは、リーナです。

 

ヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパン(以下、HPCJ)の会員資格更新の案内がメールで届いたので、今回も更新してみました。

 

 

 

・HPCJとは?

このクラブに入会すると、日本国内及び、韓国の一部のヒルトン系列のホテルで割引が受けることができます。

 

www.hpcj.jp

 

通常、新規入会の場合、入会金はゼロですが、初年度年会費が25,000円かかります。

2019年5月6日までは初年度年会費20,000円のキャンペーンをやっているようです。10,000円分の割引券ももらえるため、実質10,000円での入会になります。

  

 

・HPCJ会員特典

さて、このHPCJですが、メンバーには以下の特典があります。

・HPCJ会員限定割引プランで25%OFFの宿泊割引

・宿泊と一緒だと20%OFF&レストランのみでも10%OFFのレストラン割引

・宿泊やレストラン利用時の支払いに使える5,000円割引券を2枚プレゼント

・初年度のみヒルトン・オナーズのシルバー会員資格

 

 

前年と比較すると改善点、改悪点があります。

(改善点)

・10,000円の割引券は5,000円✕2枚の割引券です。前年までは1枚ずつしか利用できませんでしたが、今回からは2枚同時に使えるようです。

 

(改悪点)

・同じく割引券ですが、有効期限が1年から6ヶ月になっています。

 

 

・HPCJ対象ホテル

ヒルトン東京

コンラッド東京

ヒルトン東京お台場

ヒルトン東京ベイ

ヒルトン小田原リゾート&スパ

ヒルトンニセコビレッジ

ヒルトン成田

ヒルトン名古屋

ヒルトン大阪

コンラッド大阪

・キュリオ・コレクションbyヒルトン

ヒルトン福岡シーホーク

ヒルトン沖縄北谷リゾート

・ダブルツリーbyヒルトン那覇

・ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城

・ダブルツリーbyヒルトン沖縄北谷リゾート

の国内16施設と

コンラッド・ソウル

ヒルトン釜山

の韓国2施設

です。


さらに、2020年に沖縄、2021年に長崎、2022年に広島、2023年に北海道の開業が予定されていることから、利用価値が上がりますね。

 

・利用するには

HPCJのプランで予約するには、HPCJのページから「空室検索」を行います。

f:id:rinari-na:20190503033721p:plain

ホテル名で選んだホテルへ飛び、HPCJ会員限定割引きプランが表示されるようになります。

f:id:rinari-na:20190503033408p:plain

部屋のみ、朝食付が選べます。ヒルトンオナーズの会員特典の利用も可能ですので、ヒルトンオナーズのゴールドメンバー以上の方は朝食は無料で同室者の分まで提供されるので、リーナは部屋のみのプランを選びます。

f:id:rinari-na:20190503034340p:plain

ヒルトン福岡シーホークでは、朝食は3,000円かかりますので、ゴールドメンバー以上の方は上記プランでしたら実質7,800円で宿泊できるようなものです。

 

 

・感想

HPCJはヒルトングループをお得に利用することができます。現在年会費2万円で会員になれるので、4万円以上の宿泊で年会費の元をとることができます。しかもアメックスではキャンペーン中ですので、上手く利用するとかなりの割引となります。

ヒルトンでは年に数回キャンペーンを行っており、25%以上の割引で開催されることもありますが、キャンセル不可(キャンセルしても返金なし)のプランのためリスクがあります。HPCJの予約は通常のキャンセル規定となりますので安心して予約することができます。