リーナのプラチナカード

所有するクレジットカードのサービスや、宿泊したホテルや旅館、飲食店について気ままに書いていこうと思います。よろしくお願いいたします。

株は配当だけじゃない!優待を使ってお得に優雅に。リストランテKubotsu株主フェア。

こんにちは、リーナです。

株式会社ひらまつが運営する、リストランテKubotsuの株主限定優待フェアに参加しましたので訪問記です。



 

株式会社ひらまつについて

株式会社ひらまつは高級フランス料理店を中心に、イタリアン、料亭、ホテル等を経営しています。東証プライムに上場しており、株主優待はとても魅力的です。お料理やサービスも一流ですので、デートや記念日の利用には最高です♪リストランテKubotsuはイタリアン部門の一つのお店です。

 

 

立地について

リストランテKubotsuは天神のルイヴィトンの上、4Fにあります。ちなみに系列店のレストランひらまつは福岡の地下鉄中洲川端駅の上、博多リバレインの2Fにあります。どちらも福岡市内の超1等地に出店しています。



レストラン株主フェアとは

その名のとおり、株式会社ひらまつの株主に対するレストランの株主フェアです。

各店舗で1~6月の上半期と7~12月の下半期にそれぞれ1回ずつ開催されているようです。現在は『株主ウィーク』となり、特定の期間の特定の時間内であれば、予約して利用できるようになりました。ちなみに2022年8月5日の終値は186円ですので、18,600円で株主になることができます。

 

 

今回のお料理

ランチで参加しました。リストランテKubotsuの客単価は17,000円程度とのことですが、参加費は11,000円(税・サ込)でした。この料金にはお料理のみとなり、ペアリングワイン4杯セットは5,500円で提供されています。リーナはお酒が飲めませんのでジュースをオーダーしました。


アートのようなお料理はいつも目を楽しませてくれます。

基準日に100株以上の保有で10%オフ、500株以上の保有で20%オフの優待券が届きますが、株主フェアのお料理とペアリングワインセットはすでに特別価格で提供されており、この値段は変わりませんが、今回のリーナのようにジュースなどフェア外のお料理や飲料については優待券の提示で所定の割引を受けることができます。


 

感想

いつ行っても楽しくて美味しい食事と、高級店なのに緊張しない接客で、何度もこのお店を利用していますが一度も不快な思いをしたことがありません。最近は諸事情によりフェアでの利用が多いですが、お店のことも考え通常利用もしたいと思います(笑)