リーナのプラチナカード

所有するクレジットカードのサービスや、宿泊したホテルや旅館、飲食店について気ままに書いていこうと思います。よろしくお願いいたします。

アメックス・プラチナのFHRを利用したコンラッド大阪での破壊力!

こんにちは、リーナです。

大阪にある『コンラッド大阪』へアメックス・プラチナのFHR(ファイン・ホテル・アンド・リゾート)を利用して宿泊してきました。

 

 

 

コンラッドとは

コンラッドとは、ヒルトンホテルアンドリゾーツが運営するブランドの一つです。ヒルトングループの中では上位ブランドであり、滞在は快適なものとなります。日本では大阪の他に東京にもあります。

 

ファイン・ホテル・アンド・リゾートの特典

ファイン・ホテル・アンド・リゾートで予約すると、以下の特典がついてきます。

チェックイン時の空室状況により、1ランク上のお部屋へアップグレード
・チェックイン時の空室状況により、12:00よりチェックイン
・滞在中の朝食をサービス(2 名様まで)
・客室内のWi-Fi無料

・チェックアウト時間の延長(16:00 まで)
・滞在中に館内で使えるUS$125のクレジット

 

チェックイン

コンラッド大阪へ着いたのが15時でしたので、アーリーチェックインとはなりませんでしたが、アメックス経由の予約ということで有償によるアップグレードを提案されました。提案いただいたお部屋はコンラッド大阪で最もいいお部屋の「コンラッドスイート」でした。予約時に確認したお値段は約72万円。今回は30万円でご提案いただきましたが遠慮いたしました。もし選択していれば42万円ほどお得に宿泊でき、アメックス・プラチナの年会費約3年分を回収できます。

 

リーナが予約したお部屋は「エグゼクティブルーム シングルベッド2台 コーナー」です。

 

 

期間限定特典

予約時には、アメックスのキャンペーンでいくつかのホテルでファイン・ホテル・アンド・リゾートに追加特典があり、このときのコンラッド大阪では宿泊料金が25%オフというものでした。通常料金でしたら118,246円です。

 

コンシェルジュを利用

ファイン・ホテル・アンド・リゾートで館内クレジットが付与されましたので、利用するためレストランを選ぶことにしました。期間限定のオイスター・バーを利用したかったのですが曜日限定営業のため利用できませんでした。シーグリル、蔵のどちらかを選ぶことに。エグゼクティブラウンジの出入り口にコンシェルジュの方が2名いらっしゃったので、それぞれのお店のメニューをお願いしました。ラウンジにはメニューはおいてありませんでしたが、公式サイトからメニューをプリントアウトしてくれました。その場でシーグリルに決めました。コンシェルジュの方がすぐにお店に空き状況を確認、予約もしてくださり、エレベーターですぐに向かいました。

 

得した金額

①期間限定特典により

118,246-88,834=29,412円

②FHRの$125クレジット

15,900円

③レイトチェックアウト

PM2時まで利用

通常はPM3時チェックイン、PM12時チェックアウトの最大21時間

118,246円÷21時間=5,630円(1時間あたりの滞在費)

5,630円×2時間=11,260円

 

①+②+③=56,572円

 

これなら3泊くらいで年会費の元をとれそうですね。

とても素敵な滞在でしたが次は違うホテルで利用してみます。