リーナのプラチナカード

所有するクレジットカードのサービスや、宿泊したホテルや旅館、飲食店について気ままに書いていこうと思います。よろしくお願いいたします。

ヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパン【HPCJ】

ヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパン(以下、HPCJ)というサービスがあります。これに入会すると、日本及び韓国のいくつかのヒルトン系列のホテルで割引が受けれます。

通常、新規入会の場合、入会金はゼロですが、初年度年会費が25,000円かかります。

稀に、初年度年会費20,000円のキャンペーンをやっているようです。

数年前に、レクサスカードでキャンペーンをやっていて、初年度年会費が無料でした。当然ですが、割引券はありませんでした。が、これをきっかけにずっと更新しています。更新は有効期限の3ヵ月前から可能で、有効期限前更新キャンペーン期間中は1万円で更新できます。しかも、1万円分の割引券(5千円×2枚)ももらえるため、実質タダでの更新になります。

また、有効期限が過ぎてしまった場合、新たに入会することはできず、同じ会員番号での更新となり、その際は、25,000円の年会費が必要となります。

 

さて、このHPCJですが、メンバーには以下の特典があります。

・HPCJ会員限定割引プランで25%OFFの宿泊割引

・宿泊と一緒だと20%OFF&レストランのみでも10%OFFのレストラン割引

・宿泊やレストラン利用時の支払いに使える5,000円割引券を2枚プレゼント(

 韓国のコンラッド・ソウルとヒルトン釜山は利用不可、1回の精算で2枚以上の同

 時利用不可)

・初年度のみヒルトン・オナーズのシルバー会員資格

ヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパン【HPCJ】とは | HILTON PREMIUM CLUB - ヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパン

 

ヒルトン・オナーズのシルバー会員になると、ヒルトン・オナーズポイント15%のボーナス、全額ポイント宿泊時5泊目無料、2人目の宿泊無料等のサービスが受けれます。

ランクと特典 - ヒルトン・オナーズ・ロイヤルティ特典

 

私はHPCJに入会し、ヒルトングループを選ぶことが多くなりました。いただいた宿泊券を無駄にしないように年1~2回の利用が多いですが(^-^;

ただ、ヒルトングループは年に2~3回セールをやっており、その際の宿泊費はHPCJを利用したときより安くなることが多いです。また、セールで予約した場合、HPCJの割引券は利用できないので注意が必要です。

 

HPCJの対象ホテルですが、

ヒルトン東京

コンラッド東京

ヒルトン東京お台場

ヒルトン東京ベイ

ヒルトン小田原リゾート&スパ

ヒルトンニセコビレッジ

ヒルトン成田

ヒルトン名古屋

ヒルトン大阪

コンラッド大阪

ヒルトン福岡シーホーク

ヒルトン沖縄北谷リゾート

・ダブルツリーbyヒルトン那覇

・ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城

の国内14施設と

コンラッド・ソウル

ヒルトン釜山

の韓国2施設

です。

対象ホテル一覧 | HILTON PREMIUM CLUB - ヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパン

 

ヒルトンは大都市のみならず、北海道や沖縄のリゾート地にもあるので、私のような地方民には使い勝手がかなり良いです。また、施設やサービスが上質であるため、旅行の際はヒルトンのホテルがある場所から行先を探すことが多いです(笑)。