リーナのプラチナカード

所有するクレジットカードのサービスや、宿泊したホテルや旅館、飲食店について気ままに書いていこうと思います。よろしくお願いいたします。

ヒルトン福岡シーホーク(宿泊前日)

こんにちは、リーナです。

 

ヒルトン福岡シーホークを予約しましたので体験記です。

 

 

 

前日のメール

宿泊前日の朝にヒルトンからメールが届きました。

f:id:rinari-na:20180611014148p:plain

ヒルトンでは、前日になるとデジタルチェックインが可能です。なんと前日にお部屋を選ぶことができます。今回宿泊したのは「エグゼクティブキング」というお部屋です。エグゼクティブラウンジが使えるのでワクワクです♪

 

 

お部屋の選択

まずは30階。このフロアは2部屋から選ぶことができます。

f:id:rinari-na:20180611013219p:plain

 

f:id:rinari-na:20180611013205p:plain

 

 次に31階。このフロアは8部屋から選ぶことができます。一番選択肢がありますね。

f:id:rinari-na:20180611013213p:plain

 

 

f:id:rinari-na:20180611013344p:plain

 

最後に33階。このフロアは1部屋のみです。

f:id:rinari-na:20180611013210p:plain

 

f:id:rinari-na:20180611013340p:plain

 

今回リーナは33階のお部屋を選びました。画像ではわかりにくいですが、33階にはエグゼクティブラウンジがあるのです。 このフロアでしたら、お部屋から昇降することなくラウンジへアクセスできます。

 

パノラミックスイート

館内画像のとおり、ヒルトン福岡シーホークは上から見ると船の形をしています。船首にあたる部分にはパノラミックスイートorエグゼクティブパノラミックベイスイートが配置されており、先端ジャグジーというとても素敵な造りになっています。

お風呂から博多湾を望むことができます。

裸で仁王立ちしてみたいものです(笑)

 

f:id:rinari-na:20180611013657p:plain

f:id:rinari-na:20180611013704p:plain

 

有償アップグレード等

デジタルチェックインの際に有償によるアップグレード等が案内されました。

f:id:rinari-na:20180611013324p:plain

早い時間の到着、エグゼクティブキングスイートやパノラミックスイートへのアップグレードの案内です。通常よりお安く案内されていましたが、今回はスルーしました。

 

事前リクエス

飲料やフード、お花、枕などのリクエストも可能です。

f:id:rinari-na:20180611013334p:plain

f:id:rinari-na:20180611013328p:plain

貧乏性のリーナは飲料や軽食はラウンジでいただくのでリクエストは無しです(笑)もちろん、ラウンジのものをお部屋には持っていけませんが、ラウンジではもっといろんな種類のものをいただけるのでそちらで楽しみました♪

 

感想

デジタルチェックインで事前にお部屋を選べるのは便利ですね!飲料等のリクエストも、ちゃんとお値段も記載してあり、電話だと値段聞いた後にお断りするのはちょっと気まずいです。お財布に余裕があるときは有償アップグレードをお願いするのもいいかもしれませんね♪