リーナのプラチナカード

所有するクレジットカードのサービスや、宿泊したホテルや旅館、飲食店について気ままに書いていこうと思います。よろしくお願いいたします。

コンシェルジュはこう使おう!英語不要でマカオのロブションを予約!

こんにちは、リーナです。

マカオにあるレストラン「ロブションオドーム」を予約しました。いえ、してもらいました。

公式ページでは中国語か英語での予約になります。英語が苦手ですのでこの時点でお手上げでした。

 

 

ロブションとは

ロブションとは、フランスのシェフ、ジョエル・ロブションです。世界11か国にロブションの名前が付いたレストランがあります。もちろん東京にもありますが、リーナはマカオが初ロブションです。

 

予約について

はじめにアメックスのコンシェルジェに電話しましたが、ちょっと諸事情のため予約していただくのを止めました。

次にラグジュアリーカードを利用。利用日時や人数を伝え、仮予約してもらいました。仮というのも、予約を完了させるにはデポジット(預け金)が必要だったからです。

ラグジュアリーカードの予約内容メールの中に支払リンクがあり、三日以内に支払う必要がありましたので、すぐに決済しました。ちなみに一人500MOP(マカオパタカ)です。

 

料理について

マカオタワーが見える良い眺めの席へ案内されました。

 

お料理ですが、最高に美味しく、また楽しくいただけました♪お肉料理はアップグレードすると料金がかかりますが佐賀牛を選ぶことができました。アップグレードはしませんでしたが九州人として嬉しかったです。アイスクリームは記憶に刻まれるくらい滑らかでした。

 

感想

今回の予約ではラグジュアリーカードのコンシェルジュにお願いしましたが正解でした。アメックスが悪いというわけではなく、英語が苦手なリーナにとって頑張って予約したとしても、デポジットとかわからなかったと思います。これで海外のレストラン予約は怖くなくなりました。